
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/08(Mon)

ひとりでは抱えきれないもの。





人に弱さを見せることは
悪いことではないけれど
それが出来ずに一人で抱え込んでいる人は多くて。


そういう人に限って
自分は大丈夫だとそう思っていて気づかない。


「私は一人で抱えてる」と
そう思っている人は
気づかないうちにほかの人に対して
何かしらの合図やアピールをしているのだけど



そうじゃなく
自分は抱え込んでなんていないし
一人で処理できる。
そう思っている人が一番無理をしている気がします。



口に出したからって
何にも変わらないし
結局は自分が頑張らなくちゃいけないんだけど
それでも誰かに口にすることで
随分心は軽くなる。


大事なこと。



人は一人で生きているようで
周りに必ず助けられているから
一人では頑張れない。



無理をしちゃいけない。



そう思います。






09:39  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
