
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/30(Sat)

頑張っている人は。





なかなか更新しないですいません。


色々と思うところもある毎日だったりします。



ここ最近はたくさんの方とたくさんのお話をしているんですが



よく「匂い」という表現を私は使ってしまい
あとは「色」なんですが


「霊感あるんですか?」とか「見えるんですか?」と
聞かれますが
ぶっちゃけ「見えません。」何にもw


簡単に言うと
「雰囲気」を感じ取るんですが
その表現が「匂い」だったり「色」だったりするわけで。
わかる人にはわかる。
そんな感じです。



先日もあった時に「真っ黒」なモヤを感じるような方と
お話をしていたんですが
色々と話すうちに
なんとなく表情が明るくなって
「真っ黒」から「グレー」になった感じだったので

「楽になてませんか?」と聞いたら
「はい。」と答えてくださったので
色の話をしたところ
やはり「何か見えるんですか?」と。。。


まったく見えません。
感じるだけです。(o´・ω・`o)ノ゙



で。


そういう色を感じてる方と話をしていると
2パターンに分かれます。

一つは
「頑張ってます。」
というパターン


こちらは「頑張ってるんです。でも・・・・・・・」が続く場合で
正直なところ
そこから前に進むつもりがない感じで
そこで「かわいそう」な自分のポジションの中に
ずっといたいようなそんな感じだったりします。
本人は無意識で気づいていないかな・・・と。


もう一つは
「頑張れてない。」
というパターン


こちらの方ははたから見ても
痛々しいほどに頑張ってる方で
少しゆっくりしてくださいと言いますが
「でも。。。。」となって
休むことへの抵抗だったり
まだまだ自分はできていない・・・・とそう思ってる人が
多い気がします。

そういう人は自分で自分を追い込みながら
それでもまだ自分はダメなんだって
そんな感じがします。



ここまで書いていて何か気づきましたか?


「頑張ってる。」って言葉を出す人ほど
本当は頑張ってなくて
「頑張れてない。」って思ってる人ほど
頑張りすぎだってことです。


自分はどちらでしょうか?



「頑張る」だけではなく
自己申告の「〇〇してる。」「〇〇なんです。」は
本当はそうじゃないことが殆どってことですよね。


「〇〇」って評価や表現をするのは
自分ではないってことです。



だからこそ
もし自分が「頑張れてない」って人は
自分が思うほど「頑張れてない」わけじゃなくて
逆に無理しすぎかもしれないことに気づいて欲しいと思ってます。


「頑張ってるのに・・・・」って人は
本当にそこから抜けたいと思っているのか?と
問うことをして欲しいかな?と
抜けたくないならそれでいいと思いますが
本当に抜けたいと思うなら
もう少し別の視点からモノを考えてみることを
おすすめします。




こういうことって
あまり書こうと思った事がなかったんですが
ふと
そう思うことが立て続けにあったので
書いてみました。









00:19  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
