
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01/12(Wed)

戯言。





DSCF8246.jpg


久しぶりの更新だ。(笑)

癒しの石「インカローズ」(私にとっては癒しの色だからです。)





ふと。。。。

考えるコトがありました。




今回《心の扉》というイベントを企画しましたが
私自身の考えは


「商用」ではありません。


こうして、HPも立ち上げて
「占い」に関しても「対価」をいただいていますが
それも別に「儲けたい」わけではありません。

こと「占い」に関しては
自分自身と向き合い、それでも出口を探してる人が
本当にほんの少しの「ヒント」が欲しいとか
「背中を押してほしい」ってそう思って来てくれたときに

「無料」ということで
あまりにもたくさんの方がこられていると
その「真剣さ」に向き合うことが出来なくなるから
というのもあって「対価」をいただいています。
でもなるべく低く設定したい。。。。のが心情。




勿論「無料」だからって「真剣」じゃないとは言わないけれど・・・



私のところにこられた方には
「再度占って欲しい」って言われても
「期間」であったり「依存」であったり
そういった問題がある場合は
あえて時間をあけることをお話しながら進めます。

もしも、「儲け主義」なら何度だって同じことだって
依頼されたら喜んで受けるでしょう。

中にはそんな方もいらっしゃいます。
(少ないと思いますが)


ま、そんなワケで
私は「商売」意識はものすごく薄いらしい(笑)



って、話がずれましたが


今回のイベントに関しては
「スピリチュアル」とかいう「特別感」は
あまり感じさせたくはないんです。


ベースにあるのは
「心がホッとできること」
なので


占いやヒーリングと呼ばれるものだけではなくて
ハンドメイドとか
見てて「可愛い♪」とか「綺麗(〃∇〃)」って
そう感じるどんなものでも構わないんです。


そして
「あぁ、こんなものもあるんだ。」
「旭川にもこんな人いるんだ。」
みたいに
知ってもらいたい。

それがベース。




決して「商用」ではない。






「癒したい。」と言ってはじめたはずなのに
いつの間にか「儲け主義」に変わっていく人たちを見ていると
最初はどんな気持ちではじめたの?って
聞きたくなるときがあります。


勿論、続けていく上で
「赤字」では困るし
もしも、それだけで「生活」をしてるなら
「生活」できるだけの「対価」は必要だけど
それ以上を必死になってかき集める必要性はどこにあるんだろう?って
そう思ったり。


「儲ける為」にPRすることや「みる人」を増やすこと。
これで「忙しく」なってしまっては
本当の意味で「相談にこられた方」一人ひとりに真剣に向き合えてるの?
って
聞きたくなります。


儲け主義バンザイな方と話をする機会があると
それはもう



心が荒れる。。。。






私とは考えが合わない。



みたいです。





ただのグチ。(笑)





11:04  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
