
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10/02(Wed)

イベントに出店しない理由




10月になりましたね(*^-^*)

すっかり空は秋


時の経つのが早いな・・・と痛感中です。



さて「月の雫」ですが
天宮 日月はここ最近頻繁にイベントに出店させていただいています。
そこで
なぜ私は出ないのか?

ということですが
以前は何度かイベントにも出ておりました。
ただ
私の場合はイベントのような短時間でのセッションが難しく
タロットでも心理ナビカードでも
クライアント様との時間を多く必要とします。

特に心理ナビカードではカウンセリングがメインになりますので
10分20分では到底対応はできず・・・・
ということで

私の方は全て予約でさせていただいております。


また大々的な動きはしておりませんが
必要な方とはご縁があるもの。
というスタンスでおりますので今後も殆どイベント出店は
ないかな?と思います。

もしかすと希に出るかもしれませんが・・・・


日月がイベント出店している際に
私のフライヤー等を一緒に置かせていただきますので
興味のある方は是非ご覧いただければと思います(*^-^*)






09:35  |  カウンセリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/30(Mon)

言葉というもの。






一ヶ月たっていました(o´・ω・`o)


申し訳ありません・・・・・

今月はなんだか忙しくて
ほかの事で手がいっぱいでした。


かと言って
なんにもしていなかったわけではないんですよ(*^-^*)

カウンセリングもさせていただいていました。



ここ最近いろんな方との触れ合いの中で
たくさんの事を感じたくさんの事を考えていました。



その中で「言葉」というものは
本当に深いな・・・と感じたりもしています。


今こんなふうに「ブログ」を書いていますが
これは全て「活字」でしかなく
言葉として発して「抑揚も雰囲気も表情も」なにもないものです。
だからこそ
「発する側」と「読む側」で印象はかなり違ったりという
すれ違いはある気がします。

だからなるべく
言葉というよりも使う表現を私らしくそして
硬くならないようにと気をつけているつもりです・・・
それでもやはり「嫌な気分」にさせてしまうこともあるんだろうな・・・・とは
思っています。



こういった「活字」の世界で多用される言葉や表現が
どれだけ大切か・・・ということを
周りを見ながら感じたことが一つ。


それから

「自分の心の言葉」を使わずに
表面上の「言葉」を連ねてもなにも感じ取ることができないということを
とても感じました。


人はもがき、苦しみながら生きている。
例えどんな人だろうと
迷わない人なんていないわけで
それをひた隠して
どの言葉を使えば響くだろう・・・・なんて
考えながら発するものにはなんにも感じないんだな・・・・


なんて
痛感した時期でした。


私はできる限り人間くさくもがきながらも
自分の言葉は自分の心の言葉でありたいとそう思いました・・・・・・














23:03  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/30(Fri)

雰囲気






人がそれぞれ持つ雰囲気


与える印象がかなり違ってきますが
見た目だけが「雰囲気」を作り出しているわけではなくて
仕草や話し方も含めて
「感じる」雰囲気というのは
見た目とは違っていることも結構多かったりします。



私自身は
結構「怖そう」という印象を昔からもたれていたのですが
話して仲が良くなると
「思ってた感じと違った」ってよく言われます。

めちゃくちゃボケてたりするので
しっかりものだと思ってた人は
相当驚きます。



でも
初めてあった時に「怖そう」と感じなかった
っていう人は
ギャップを感じないようで
きっとそれは
私の見た目ではなくて
全体の雰囲気を感じたからなのかな?
なんて思ったりします。


私は
人と会うと
その人の今の感情なのか
色として感じるのですが(あ。別に何か霊感があるとかじゃなくて)
雰囲気を色のイメージで感じてる?感じでしょうかね?


それって特別なことじゃなくて
きっとみんなが元々持っている「感じる」力なんだろうなって
思います。


その色が
元々は優しい淡いピンクなのに
悩んでいるときは
くすんで感じたり
そこにブルーが混ざった色に感じたりします。



お話をしていくにつれて
徐々に元の色に戻っていく方もいますが

あまり変わらないままで
「一言」でいきなり色が変化する人もいます。


時々
会うたびに明るい色になっていく人も。




人は元々持った「感覚」があって
「危険」を回避する為に備わったものなのか
「敵意」を感じて身を守ってた
動物的な本能みたいなものがあるので
人の「感情」や「雰囲気」をリンクさせる気がします。


相手に「苦手意識」を持っていると
その雰囲気がなんとなく出ていて
それを相手は感じとって
同じように「苦手」という感覚になる。


簡単に言うと
一緒にいて「あったかいな」と感じれる人といると
自分も自然と「あったかい」雰囲気になってて
その一緒にいる人も自分と同じように
「この人といるとあったかいな」って思ってたりするってことですね。


だから「雰囲気」って大事で
何も「苦手をなくせ」っていうのではなくて

「怖いな」とか「苦手だな」ってことに対しては
自分にとってちょうどいい「心地よく居られる距離」を保つことなのかなって

「苦手」な相手も
挨拶だけをする距離感ならそれ程気にかけることもなくて
「苦手」って思いながらくらい雰囲気で挨拶するより
挨拶だけだし♪って軽く考えて
明るく挨拶を交わせば
相手も「嫌だな」とは感じない。


そんな事を繰り返していたら
「苦手」は少しずつ消えていくのかもしれないな・・・・
って私はよく考えたりします。



私にだって「苦手な人」はいますが
「苦手」って感じない距離感でいると
不思議と気持ちが前に向いて
そんな人とも明るくお話が出来たりします。


心を閉じないこと。


は、コミュニケーションの中ではきっと大事。


それでも
人間関係は難しいんですけどね(ノд<。`)






09:16  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/28(Wed)

迷い森





更新がノロノロな私のブログを覗いて下さる方がいる・・・・


ので
今後も頑張ります♪

いや・・・
そうじゃなくても頑張って更新するべきなんですが

頑張るってなんか変かな?
なんて自然体でいきます♪



迷い森・・・


たまに入り込んでしまいます。


余計なこと
色々考えたり
マイナスにしか向けなかったり
そんなことが結構あります。


そんなとき
頑張ってあげようって思うと
ますますマイナスになるので
私は諦めます。



ひたすら考えて
迷って

疲れます・・・・



でも


そのうち

あ~あ



ってなって
一番下の
迷い森から少しだけ抜けるので


あがろうってもがくことは
もう
ずいぶん前にやめました。



これって
みなさんもそうなんじゃないかな?って気がします。


ダメな時に
ダメだこんなんじゃ!!
なんて力入れれば入れるほどうまく回らなくなる


そんな感じ。


ゆるくいけばいいんですよね。


その為には
ひたすら考えたり悩む時間を
仕方ないな~~~~~って許してあげていいんじゃないかってこと。


いわゆる
頑張ることに対しての
休憩みたいな感じです。



このゆるい休憩が
次に進む力になる。

気負った力ではなくて
ゆるい感じのいい力に。



私はそんなことを思ってたりします。






23:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/27(Tue)

ご縁というもの。





今日はエンジェルストーンさんの対面の日だったりします(*^-^*)


相変わらずののんびりな私ですが

タロットや心理ナビカードに興味のある方がいらっしゃいましたら
是非いらしてくださいね♪


出会うのもきっと全てご縁。



私自身はあまりこちらの方で積極的に動いたりしないのですが
宣伝もほぼしていないのです・・・・(oノД`・o)
でも
それでも私と会ってお話をする機会があるという方は
やっぱりそういうものなんだなって
思います。

別にいい加減になってるんじゃないですよ?
本当に必要な人は
必ず会えるってそう思っているだけだったりしています。


何かしらの場所で
何かしらの接点があって
私と出会う



そんな感じがします。



そして
私にとっても必要な出会いだったり・・・・



不思議ですがそう思います(*^-^*)






08:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
